ネクスガードが選ばれ続ける理由|我が家のノミ・ダニ予防計画

ネクスガードは通販で買える!通販利用のメリット・デメリット

「ネクスガードは通販で買える!通販利用のメリット・デメリット」のイメージ画像

ネクスガードは動物病院でも扱われている人気のノミ・マダニ駆除薬で、テレビのCMでも紹介されているのでご存じの方もいるでしょう。
ペット用の薬は動物病院でもらうのが基本ですが、実は通販からでも購入していただけます。
なお、正確には個人輸入のことを指しますが、個人輸入代行サイトを介した購入は国内通販と変わらない利用方法なので、ここでは「個人輸入代行=通販」としてお伝えします。

ネクスガードの購入は動物病院と通販どちらを選ぶのも自由ですが、ここでは通販のメリット・デメリットについて紹介します。

《通販のメリット》
・ネクスガードを安く買える
・通院の手間&時間を省ける
・愛犬のストレスがかからない
・スキマ時間に注文できる
・自宅まで品物を届けてくれる

《通販のデメリット》
・薬の使い方や副作用のリスクなど自分で調べる必要がある
・獣医師に愛犬の相談できない
・偽物かもしれない不安がある
・すぐに届かない

通販でネクスガードを購入する際にはこうしたメリット・デメリットがあることをよく覚えておきましょう。
ただ、通販のデメリットに関しては予め情報収集をしたり、余裕を持って注文すれば解決されますので、動物病院と通販を上手く使い分けて気持ちよく買い物しましょう。